アレイドの一人つぶやき部屋

炎舞、ラグナド辺りが中心。その他もろもろ

戦国炎舞コスト25格付け[Part4]

皆様お久しぶりです(*´ω`*)

また3ヶ月くらい経ってしまいました…気づけば今年も終わる?!

このブログだいぶ前からしてるのに!!

なかなかリアルが繁忙期になり、忙しいので更新が遅れております( º﹃º` )もし楽しみにしてくれてたり、参考にしてくれてる人が居たら本当に申し訳ないm(*_ _)m

 

ではでは!前置きはこのくらいにして…早速続きの格付けに参りましょう♪最後にしたのは1年前ですね…w環境も少し変わりつつありますがだからといって弱いカードはまだ少ないです♪それでは…

 

f:id:Areid:20231203094711j:image

コスト25 智将 徳川家康

前衛1:霊化絶雷

後衛1:復魂  後衛2:三劫成仏(秘技)

後衛3:入滅の極地(4凸)  後衛4:還魂の浄光(8凸)

後衛5:継承

補助1:献身の徳  補助2.3:継承

奥義:風狸連衝

評価:8.0/10.0

コメント:一言で言うと…決して弱くは無い。くらいでしょうかw他の強ブレーキ持ちと比べると1歩遅れをとっている性能。2023年11月にスキルが修正され、弱ブレーキがかかるようになり使い勝手も良くなりましたが…それでもやはり山場での使用は難しい。上げ下げを兼用してる方はおそらく小隊長もつけられないと思います。もちろん24以下と比べると破格の上げ性能なので、中盤の一意、啄木鳥、器などでの攻めや、中盤の絆の時に強ブレーキ温存で燃やしたい!って時に使用するのが1番無難かと♪

 

f:id:Areid:20231203100221j:image

コスト25 智将 豊臣秀吉

前衛1:裂天壊地  前衛2.3 継承

後衛1:供饌  後衛2:神饌の報恩(4凸)

補助1:難中之醒(秘技)  補助2:軍学総要(8凸)

補助3:継承

奥義:水猿連衝

評価:9.5/10

コメント:ぶっちゃけまだ最強格です。最初に比べるとスキル面は代替も多くなってきましたが、前後問わずに使えるカードは限りなく少なく、水猿の価値も昔と変わらないので持ってるだけで得するカードですw今から完凸目指すのも全然有りなカードになっています♪前衛継承2枠による前衛性能、汎用性のある補助2種+継承、強ブレーキの後衛スキル、三種の神器を兼ね備えた最強カードです。まだ完凸出来てない方は全力で取りに行きましょうw単体としてはパッとしなくても居るだけで助かりますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

ということで残りの2体でした〜!

やはり豊臣秀吉はこのシリーズの中でも突出して強い印象ですね…まだ凸出来てない方は今から狙いに行っても全然いいと思います( º﹃º` )

次のシリーズはなるべく早く更新したいですね(願望)

ではまた次の記事でお会いしましょ〜♪

さよーならー(*・ω・)ノ