アレイドの一人つぶやき部屋

炎舞、ラグナド辺りが中心。その他もろもろ

戦国炎舞コスト25格付け[Part2]

こんばんは(深夜1時に書いてます)

一晩考えてましたが…結構難しいですね!!評価つけるのって!!

いやまあ、もちろん個人評価なので皆それぞれ見方は違うと思います(´ー`*)ウンウン

さて、前回どこまでやりましたっけ(゜д゜)思い出しました!一応前衛のカードから紹介したんでしたね!では、初期組の残り後衛カード行ってみましょー٩( •̀ω•́ )ﻭ

 

f:id:Areid:20221223012125j:image

コスト25 智将 竹中半兵衛

前衛1:星羅瀑布

後衛1:刈魂  後衛2:亡魂冥導(秘技)

後衛3:魂の支配者(4凸)  後衛4:閻王の劫罰(8凸)

後衛5:継承

補助1:威光  補助2:継承  補助3:継承

評価:9.0/10

コメント:正直に言います。めちゃくちゃ強いですw初期組とは思えないくらいありえない性能をしています…前衛とかには補助担当以外の役割では入らないでしょうが、後衛のブレーキ下げに関しては彼女を置いて前に出るものは今でも1.2枚しかいませんw

コスパのいい刈魂、安定性のある亡魂冥導、強力な極意ブレーキ下げ2発、1枠継承と鬼のような構成です。自前で威光持ってるのもさりげなく有難いですね!コスト低いキャラ外しちゃうと自然に威光は不足しがちですので…。

上げ専門とかでなければコツコツ凸を進めることを個人的には推奨します。おそらくまだ現環境で息してると思います…!

 

f:id:Areid:20221223013225j:image

コスト25 智将 山本勘助

前衛1:凶終泡末

後衛1:供饌  後衛2:献饌供儀(秘技)

後衛3:神饌の報恩(4凸)  後衛4:菩薩の福徳(8凸)

後衛5:継承

補助1:武運長久  補助2:継承  補助3:継承

評価:8.5/10

コメント:まあ強いですw性能面に関しては文句なし。余裕のスタメンかつ本隊長を張ってます。ただなぜ9.0にしなかったのかと言うと…しいていうなら

供饌の存在ですね。攻援戦や富嶽ルールであれば生きる場面もありますが、現段階だともはや3~5人当てのブレーキの当て合いが多く、単体ブレーキではとても上げが追いつきません…。初期組ならではといった構成だと思います。しかし、その供饌どうこうをはねのけるような献饌と極意2つの強さといったらもう…土下座ものですm(*_ _)m今でも応援ランキングに余裕で入るスキルで優秀ですね…!

これも後衛の方であればもしまだ8凸終わってなければ優先して取っていきたいものです(´ー`*)ウンウン

前衛への採用に関しては補助枠目的以外は使い道はないかと思います(゜д゜)

 

今回は2枚になりましたが、次回からまた次のカード達を紹介していこうと思いますd(˙꒳​˙* )

後衛メインなので、後衛のカードは話が長くなっちゃいますね(*-人-)ゴメンネ

ではまた次の記事でお会いしましょ〜見てくれてありがとうございました♪

さよなら〜〜(。・ω・)ノ゙