アレイドの一人つぶやき部屋

炎舞、ラグナド辺りが中心。その他もろもろ

戦国炎舞コスト25格付け[Part3]

こんにちは!そして…

ℳ𝑒𝓇𝓇𝓎 𝒞𝒽𝓇𝒾𝓈𝓉𝓂𝒶𝓈🎅

昨日もまあクリスマスでしたが、今日もクリスマスですもんね!皆様はクリスマス何か特別な事しましたか?私はクリスマスにも関わらずずーーっとゲーム三昧です(ノ∀`笑)ゲーム中毒者の証ですね!!

さて、では話の続きに行きましょうか〜

とりあえずはまた3枚説明していきます♪

 

f:id:Areid:20221225162040j:image

コスト25 武将 井伊直政

前衛1:裂孔  前衛2:鬼哭怨襲(秘技)

前衛3:怨鬼獄尽滅(4凸)  前衛4:襲鬼滅懐燼(8凸)

前衛5:継承

後衛1:供饌

補助1:不撓の極致  補助2:継承  補助3:継承

評価:8.5/10

コメント:受退専用の極意を多数持つカードですね。今でも貴重なカードで思ってるよりも火力も伸びます…が、既に上位互換の極意が出ています(白目)もちろん強いんですよ?!強いんですけど、このカードがエースだ!とはなりません。副隊長って感じですw少しネックだと感じるのはやはり古さが故の不撓の極致でしょうか…今の最新はデフォルトで死装束を持ってくるパターンも多いので少し補助が見劣りするのもマイナス点です( ˙-˙ )

 

f:id:Areid:20221225162944j:image

コスト25 武将 加藤清正

前衛1:裂孔

後衛1:草木皆兵  後衛2:亡魂冥導(秘技)

後衛3:魂の支配者(4凸)  後衛4:閻王の劫罰(8凸)

後衛5:継承

補助1:才華湧昇  補助2:継承  補助3:継承

評価:8.5/10

コメント:ブレーキ下げのエースその2ですね。こちらも後衛デッキなら絶対に外れることはありませんし、小隊長も文句なくつくでしょう。才華+補助2という点も前衛に補助枠として持っていきやすくていいですね!草木が刈魂と比べると少しパッとしないですが…まあ持ってて腐るものでもないので十分ですかね( ¯꒳​¯ )ᐝ

 

f:id:Areid:20221225163705j:image

コスト25 知将 明智光秀

前衛1:苛翼  前衛2:惨群侵蝕(秘技)

前衛3:惨禍絶空翔(4凸)  前衛4:闇獄晦冥惨(8凸)

前衛5:継承

後衛1:復魂

補助1:惆帳之簡  補助2:継承  補助3:継承

評価:8.5/10

コメント:こちらも受退の計略でよくエースを張ることの多かったカードですね。現時点でも全然火力は出ます。が、こちらも上位互換が既に出ているためどの程度伸びるかは未知数ですね…(゜д゜)先程の武将の受退と同じく1人で解決できるカードという意味ではすごく使いやすいカードです(´ー`*)ウンウン計略デッキor攻撃デッキの補助枠としては使えるのではないでしょうか

 

今回はここまで!25はさすがに息が長いカードが多いですね…!この辺のカードなんてもう何年前に実装されたか分からないくらいなのにw

次は残り2枚を説明します(*´ω`*)また後日書きますね!それではまたお会いしましょう♪

それではさよなら〜〜(。・ω・)ノ゙