アレイドの一人つぶやき部屋

炎舞、ラグナド辺りが中心。その他もろもろ

お久しぶりです

皆様お久しぶりです。気分としては数年ぶりと言った所でしょうかw

 

気づけば春、夏と過ぎかけて秋が来ようとしてますね(*´ω`*)

秋は1番過ごしやすい季節で、私はとっても好きです‹‹\(´ω` )/››

と、それはさておき。また炎舞でも色々環境が変わりまして…今の環境についてさらっとおさらいしておきましょうか!

 

1:絆奥義の追加!

鹿、ペンギンの追加からだいぶ経ちついに満を持して3つの絆奥義か追加!今回のコンセプトは絆当て?なのかな?

「相手が絆奥義を発動してる場合与えるダメが増える」という効果を3つとも所持してますね〜

同格相手だとあいこでもダメージレースで有利が取れるので有難い効果です(´ー`*)ウンウン意外と鮭の使い道が少なく、兎狐は結構見る感じですね。

まあ鮭の使用率が少ないのは今全体的に兎やモモンガが頻繁に環境にあるので、属性的に出しにくいという感じなのかなと

後は水奥義は猿、ペンギン、鯱と他の属性にはない個性的な奥義が沢山あるので枠の取り合いの関係で入ってこないのもあるでしょう。今後の絆奥義もしっかり注視しとくべきですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

 

2:攻撃面大幅修正&猛威を振るう新スキル

今まで計略の方が何かと強い環境でしたが、ついに夏に攻撃に大幅修正が入りました。補助やらなんやらがいっぱい強化されて今は対等くらいですね。フラットなルールだとほとんど変わらないけど、若干攻撃有利かな?位のレベルになりました。個人的にはめちゃくちゃいい調整だと思います!強過ぎず弱くもない、ルールによってどっちにも活躍の場があるいい調整ですね〜!

そして新スキル…「炎喰」「氷喰」の追加

補助の発動率を下げるかわりに、ベースの威力を他のスキルより上げているという博打スキルですね。ただ博打というほど博打ではなく、使い所をしっかり見極めればとてつもないダメージを叩き出します(運も相当絡みます)

絆勝ちのモモンガ、劣勢の猿など補助アップの恩恵が受けられる場面で撃つとびっくりするほど出ますwww

3:全体的な新補助のインフレ

特にやばいのが最近出た狼の金眼。鷹の天願と同じで、ヒット数を最大値にするという攻撃必須の補助スキル。ちなみに応援にはかからないみたいです(表記ないので)

鷹の天眼が1つしか詰めない以上、どうしても発動率が渋かった最大値固定。2個目が来たことによって少し安定するのでは?

ただこれが限定4凸極意。まあ…そりゃ当然でしょう(゜д゜)攻撃メインの方は死にものぐるいで取りに行くのをオススメします(ノ∀`笑)

 

4:宝珠の実装

エンドコンテンツって感じの宝珠が追加。それぞれ受退、与退、勇猛、敵中、カウント、上げ、下げと7種類あり、宝珠を補助枠にセットすることで、それぞれに関連したスキルの威力が常時上がるというスキル玉になってます。

宝珠<煌珠<神珠という順で強く、今の所見てる感じ廃課金の方々以外は神珠作れていません

煌珠を30にしてる人もちらほらいるので、そっちの方が実用性的にも現実味があるかな?と思います無理に神珠作らずに煌珠30×2つける方が現実味あります。というか労力に見合わないので…。

私も基本煌珠3~5個くらいで編成してます!参考になるかは分かりませんがw

 

さてまあとりあえずはこんな感じ!!またボチボチカード格付けなど上げていくので暇な方はちらっと見てくださいwありがとうございました♪

それでは…さよーならー(。・ω・)ノ゙